ランドローバーを購入する時はどこに重点を置けばよい?

人気車種のデザインや走行性能を要チェック

ランドローバーは、世界を代表するSUV車を専門に扱うメーカーとして高く評価されており、路面の状態にかかわらず安定した走行ができる車種を多く生み出しています。そうした中、ランドローバーの購入時に車種の選び方にこだわりたい場合には、公式のカタログやウェブサイトに目を通して、人気車種のデザインや走行性能をくまなく確認することが大切です。たとえば、伝統的なボディデザインが採用されているものや、山道や砂利道などを快適に走行できるものは、幅広い年代のファンの間で支持が集まっています。また、車種によって排気量や走行中の音などに違いがあるため、乗り心地の良さを重視したい時は、身近なところにあるディーラーで試乗をさせてもらうのも良いでしょう。

中古車を購入する時には補償内容に注目しよう

ランドローバーの新車は車種によって一千万円を軽く超えるものもあり、経済的な理由のため中古車を選択する人も少なくありません。そこで、中古車を購入する際には、ボディや車内の状態を確認するだけでなく、購入後にトラブルが発生した場合の補償内容についてもきちんと把握をすることが大事です。特に、製造から長い年月が経過しているランドローバーの車種の中には、メンテナンスの際に使用可能なパーツが限られていた李、専門的な技術が必要となったりする場合もあります。そのため、なるべく海外製のSUV車に詳しいスタッフが揃っている中古車販売店を探して、店頭で車検や修理対応について話し合ったうえでニーズに合った車種を選択することがおすすめです。

イギリスの名門自動車メーカー、ランドローバーでは四輪駆動SUV車が人気です。ただ価格も高いので、ランドローバーの中古車がおすすめです。